2010年9月20日月曜日

やってきました!ニュージーランド☆★

ついにやってきました!ニュージーランド!
・・・とは言っても、本当は行ったの約一ヶ月前だけど(笑)

8月6日の早朝にニュージーランドに到着!
長時間の飛行機&機内泊にぐったりしたけど
着いた途端、初めての海外にかなりテンションが上がった★

そして学校に荷物置いて早々、Auckland Zooに行って来ました!
日本の動物園とはつくりが違っていて
動物が自然に近い環境で暮らせるように配慮してあり、
より野生に近い姿の動物を見ることが出来て大満足(^^)
まぁ...疲れたけど。

その後はUnitecへ。
オリエンテーションでは説明してくださった方が
日本人ということもあり幾分かリラックス出来たけど
Host familyとの対面の時は死ぬほどドキドキした...
しかもある人物(笑)が
「これって早く来れば来るほどやる気があるってことだよね」
とか言うから尚更!

...で、私のお迎えは最後から数えて三番目。
ママ(Sally)、ヴァネッサ(16歳)、ローガン(7歳)が
迎えに来てくれてお家へGO!

車内ではなかなか話せず気まずい沈黙で死にそうになったけど
家に着くとだいぶリラックスして色々と話せた☆
家にはSamっていうとっても大きな犬とJinとVitっていう猫二匹、
チキン四羽、ウサギ四匹、金魚六匹がいて動物好きの私は大興奮!

でも暫くすると、家に到着して安心したせいか疲労がピークに...
欠伸と一緒に”I'm sleep” ”I'm tired”を連発してたら
「ご飯になったら起こすからお昼寝したら?」とママ。
図々しいとは思いつつお言葉に甘えてお昼寝しました(^^)

二時間くらいお昼寝したらヴァネッサが起こしに来てくれて
みんなでdinner☆★
私が日本人ということを気にかけてくれたのか夕御飯はライス。
でもニュージーランドではライス=インディカ米なので
ジャポニカ米(日本米)に慣れている私からしたら初めての味。
尚且つ調理法が日本と違い水の量がだいぶ多いので
お餅のなりかけのような...でも、心尽くしの夕飯には感動しました(;_;)

0 件のコメント:

コメントを投稿