2010年9月24日金曜日

食べ物についてヽ( ^ω^)/

『欧米のご飯はあまり日本人の口に合わない(´△`)』って
ずっと思い込んでいたけど今回、ニュージーランドに行って
実際に欧米のご飯を食べて色々と分かったので
今回はそのことについて書きます(>ν<)

先ずはホームステイハウスでの食事について。
ご飯がとっても美味しいって友達が何人もいたけど、
うちのママはあんまり料理が得意じゃなかったので
ご飯は微妙だったかな?あっ、でも、ママの作ったスクランブル・エッグは
本当に美味しかった!こればっかりは日本のものより本場のものって感じで!
因みにこのスクランブル・エッグは夕飯のおかず。その日の夕飯は
スクランブル・エッグとトースト、カップ麺でした。
一生懸命作ってくれたからそれは嬉しかったO(≧∇≦)o
…………とか、言いつつママの手料理を食べたのは7回か8回位。
うちのママは本当に仕事が忙しかったのでテイクアウトやデリバリー、
冷食がほとんど(><)まぁ、美味しいから嬉しかったけど(`ν´)
因みにHELL PIZZA、DELICIOUS PIZZA、SUBWAY、KFC、
冷凍ピザ、冷凍ラザニアなんかを食べました♪
あっちは日本に比べて不便、前時代的な所があったけど
冷食なんかは日本より進んでるかも!冷凍のラザニアとか本当に美味しかったし!
…まぁ、それの残りが次の日の夕飯だったのはちょっと悲しかったけど(´▽`;)

それでは家の話はここまでにして次は大学での昼食!
大学の昼食はパイがほとんどでした(^ω^)
しかも、日本ではパイ=スイーツ、甘いものですが、
ニュージーランドではパイ=御飯、塩味的な位置付け。
だからパイの中身がステーキ、ステーキ&チーズ、ステーキ&ブラックペッパー、
チキン、チキン&ポテト、ミンチ、ミンチ&チーズ、ラム等、とっても豊富でした。
しかも全部$3.50程!私もご多分に漏れずパイ=甘いものと言う考え方だったから
最初は抵抗があったけどいざ食べてみるとかなりハマってしまった♪
私のオススメはステーキ&チーズとチキン&ポテト。
因みにこれらのパイはカフェだったら大体何処でも食べられるので
食べ比べるのも良いかも(^◇^)

また、パイに飽きてしまったらカフェテリアでChips(フライドポテト)や
量り売りのオカズを食べるのも良いかも!HUB(パイが売ってある所)にも
Chipsは売ってあるけどこってりした味付けなので
スタンダードなモノを食べたいなら断然、カフェテリアのChipsがオススメ。
量り売りのオカズは美味しいのは美味しいけど如何せん値段が高い(´ω`)
大概の昼食は$5ですむけど量り売りを買うと確実に$10~$15は必要になる。

0 件のコメント:

コメントを投稿