2010年9月21日火曜日

初めての土日

★8月7日(土)
ヴァネッサと一緒にママがアルバイト(?)している
ショッピング・モールに行って来た♪
初めての電車とバスで戸惑ってしまう所も多く、若干へこんだ(笑
(あっちの電車は電車に乗ってから回ってくるおばさんから
チケットを購入する形式。しかもこれはバスも同様だけど
1stage,2stageという感じで距離によって購入するチケットが決まる。)
でも、ショッピング・モールについたら可愛いアクセサリーや洋服
(かなりサイズが豊富!)にテンションが上がったし、
ヴァネッサがスタバを奢ってくれた★
年下に奢られてるうちって…っと思わないでもなかったけど
有り難く頂きました(><)サイズは日本より少し大きいかも。
その後、暫くしたらマックでお昼御飯♪
欧米のマックはサイズが大きいって聞いてたから期待してたんだけど
日本とサイズは変わんなかった…
マックは全世界共通の規格なのかな?

その後はcount downってスーパーに行った☆★
…………大きい!!!!!!!
とりあえず大きい!!!!!!!!
店舗の大きさも商品の大きさも日本じゃ
信じられない位にダイナミックだった。
しかも、大概のものが手に入る。
食料品を始め、ペットフードや暖炉の薪なんか。
ちなみに食料品はかなり種類が豊富だった!!!
食通の私にはぴったりだな♪

んで、その日の夕飯は
count downで買ったチキンのロースト(丸々一羽)とパン。
チキンは濃い味好みのニュージーでは珍しく薄味
………ってゆうか、無味。


☆8日(日)
日曜日は家族みんなで金魚の水槽のお掃除。
手伝ってる間ずっとママが"Good girl!"って言ってくれたし、
ヴァネッサやローガンとも色々な話が出来た♪
この日に一番強く感じたのは家族活動に積極的に関わる大切さ。
正直言って初日(6日)の夜と初めての土日が一番寂しく、
ホームシックになる時だと思う。
ニュージー着きたての時は車道の作りも日本と同じだし、
周りには日本人の友達がいるから日本語で会話もできるから
「なんか海外来た気がせんね♪」
なんて言えるけど、いざホストハウスに行って
土日、英語だけで生活せざるおえない状況になったら
嫌でも海外に来たことを実感するし、
英語での意思の疎通の難しさを突きつけられる。
だからこそ少しでも家族での活動に積極的に関わって
少しでも仲良くなることが大切。

この日の夕飯は
スパニッシュ・オムレツに生の人参という
ショッキングな付け合わせ(;-;)
後で聞いたら他の家庭でも生の人参が出た所があって、
「日本の人参と違って甘くて美味しかった!」
ってみんな口揃えて言ってたけど私は無理だった…
ウサギみたいな気持ちになるし…

0 件のコメント:

コメントを投稿